IMG_7084

おはこんばんちは。(わかる人にはわかる) バンコンちゃんです。

閉経したと思っていたら3ヶ月ぶりに
チラッと生理がきました。
 
嬉しいような・・。
面倒くさいような。(苦笑)

私ごとで恐縮ですが普段淡白なわたくしがたま〜にムラムラヨクジョーしたり
チョコレートをどか食いしちゃったりして、どうしたんだ私状態になると大体、生理がはじまります。

そうすると、私はやっぱ動物のメスなんだわ〜と感慨深くしみじみします。

普段は枯れているのでなおさら。

それと同時に私の卵子に申し訳ないなぁと・・。

35年もやってこないオタマジャクシを
待ち続けてきて、結局何事も起こらず
終わりを迎えようとしている私の卵。

擬人化して勝手に想像してるだけですが。

それから最近は更年期のせいか何で生きているんだろうと思う事が増えました。

いつかは私の肉体も消え去り私も居なくなるのだから、ちょっと失敗して恥かいたり嫌な事があってもたいした事ではないなと思えるようになりました。

元気に動けるのも多分長くて20年もないだろうから仕事も熱意を持ってやろうと思えるようになったし。

私の場合はですが、ガンになった事とオバサンになってから良い意味であきらめがつき、悪あがきしなくなったので気が楽になりました。


だけどやっぱり更年期はちょっとつらいな(苦笑)