長らくブログをサボってお仕事してました。

懸案の母のすい臓の手術は7時間の長丁場でした。

手術前はハラハラしっぱなしで家族全員でうろたえていましたが、母は生命力が強かったのか、大手術の翌日の昼間には立ち上がって、私たち家族が面会に来るのを待っていた。


父も姉も私もまだ集中治療室で寝ているだろうと思っていたのでギョッとした!


まさか起き上がってるとは想像してなかったから。


誰も居なくてかなり怒ってました(;^_^A
顔コワカッタ・・・。


私も含め人は先々の場面を想像しながら
行動すると思いますが、自分の想像した
状況やリアクションから、かけ離れていると啞然として頭が真っ白になりますね(汗)

母「財布もなく携帯もないから困ったよ!水も買えない!」プンプン!


お母さんゴメンナサイ・・・。


9月中旬に手術して1か月程入院して今は
傷口もくっついて大分元気になってます。


私も今日乳がん4年目の検査でエコーをしてきましたが、特に異常はないみたいで
年末にPET検査を受けて問題なければ、無事に新年を迎えられそうです。


何回受けてもエコー検査の冷たいゼリーが気持ち悪いですね。


検査慣れしてきたせいか、検査前にドキドキしたり再発してるんじゃないかとか変な想像で落ち込んだりはしなくなってきました。


以前は病気や仕事の件で気になる事や嫌な事を、ズーッと考えていましたが最近では嫌だなとは思うけど意識を嫌な事にそそがないように切り替えました。

嫌な事よりも今楽しい事やしたい事を優先するようにしたらストレスが減ったように思います。


考えても仕方ない事は考えない。
出来る事を考える。


そうやって毎日過ごしたいです。